メニュー

インタビュー

E.Y.

職場は和やかで、仲がいい!
喜びも大変さも分かち合える。

サービス

E.Y. 2015年入社

「さすが、マツダ車のプロだね」
お客様の一言で疲れが吹き飛ぶ!

サービスのやりがいといえば、段階的にできる作業が増え、スキルアップを実感できること。静岡マツダではレベルに合った作業を任せられるので、焦らず成長できます。そして何より、お客様から直接「ありがとう」と言われるのが一番の幸せ。故障原因と作業を説明して「さすがマツダ車のプロだね。任せてよかった、ありがとう」と言われた時には、本当にうれしかったです。また作業に時間がかかり、手の汚れを落とし切れずに接客した時には「安全を守ってくれる立派な手です」と言われて心にしみましたね。このように日々前向きに取り組むと、感謝の言葉で必ず報われます。同業の父が「大変だけれど頑張れ」と背中を押してくれたこの仕事を天職だと思い、皆と切磋琢磨していきたいです。

E.Y.

初の後輩ができて、自分も復習できた。
20代でサービスアドバイザーが目標

静岡マツダを選んだのは、マツダ車の乗り心地と会社説明会の穏やかな雰囲気に魅かれたからです。店舗併設の工場を見学し、「想像以上にキレイで、安全かつ効率的に働けそう」と思ったのも理由でした。その説明会のイメージ通り、先輩方は皆アットホームな雰囲気です。配属された店舗は若手が多いこともあり、お昼休憩は好きな音楽やマンガの話をして和気あいあい。休日には先輩夫婦2組と自分1人で温泉旅行に行くほど、公私ともに仲良くなれました。また昨年は初めて後輩ができ、教えることが自分の復習にも役立っていますね。今後は整備の精度を上げつつ、お客様への分かりやすい説明を心がけ、20代で店舗のサービスアドバイザー(フロント業務)を目指したいです。

OFF TIMEはどう過ごす?
「地元の消防団活動と銭湯ですっきり」

地域の消防団で活動中。休日は訓練の後、皆で銭湯に行って汗を流し、腰に手を当てて牛乳一気飲みがマストです。また営業や他店舗のスタッフと出かけることも多く、ダーツ、ボーリングなど趣味が広がりました。